2023年10月27日金曜日

『八王子芸術祭』に出展しました!


 日頃パフォーミングアーツのクラブ活動でお世話になっている

『風姫』さん

とのご縁で、平和の家の利用者さんやスタッフが日頃クラブ活動で書いている作品を『八王子芸術祭』の会場で展示する機会を頂くことが出来ました🎭




『八王子芸術祭』は市内を5つのフィールドに分け、10年をかけ2年ごとに各地域を巡る芸術祭との事です。芸術にご興味がある方は是非足を運んでみては如何でしょうか…?

八王子芸術祭 公式ホームページ (※2023年の展示は終了しています)

『秋の果て、やっぱり寄り道してみようよ、展覧会』ページ (※展示は終了しています)




そして、10/20に八王子駅前オクトーレで開催されている『八王子芸術祭』の展示へ、平和の家入居者さんと一緒に行ってきました!









月に一度あるクラブ活動のパフォーミングアーツで描いた絵が展示されており、今回は5名の入居者のみなさんと見に行きました~!















みなさんご自分の絵が沢山飾られていることにびっくり。





















以前パフォーミングアーツに参加したスタッフの絵もあり、これもまたびっくり。









描きたいものや色使い、絵はその時の感情が出るな~と思いました。


入居者のみなさんは実際に見に来られている一般の方にも色々な言葉をかけて頂き、嬉しそうな様子も伺えました♡






0 件のコメント:

コメントを投稿