2023年10月27日金曜日

若竹班 日中外出🛬 ~羽田空港探訪記~

 今年度2回目の「若竹班日中外出」で羽田空港へお出かけしてきました。

移動中、首都高速で多少の渋滞はありましたが車内はこのあと待つ飛行場の話で和気あいあいでした。



お昼前に羽田空港第3ターミナルに到着。国際線の構内では外国人の方が多く、様々な言語があちらこちらで飛び交っていました。




そんなことを横目にまずは昼食です。食券機の大画面ディスプレイの綺麗な画像でメニューも選びやすく、希望のメニューを注文することができました。また、平日ということもあり比較的ゆっくりと召し上がっていただけました。







昼食後はいよいよ5階の展望デッキで飛行機を観ます。

近づくにつれエンジン音が聞こえてきて気分も高まっていきます。







展望デッキでは多くの方たちが飛行機の離着陸を見守っていらっしゃいました。

私たちも楽しい雰囲気を感じながら、飛行機を見て記念撮影をしました。






中に戻るとお土産店で各々、気に入った飛行場グッズを購入しています。

そんなことをしているうちに飛行場を出発する時間になってしまいました。1日ではとても回り切れない羽田空港でしたが、忘れられない日中外出となりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿