2020年10月15日木曜日

農園班収穫祭

 農園班収穫祭

 10月7日に農園班による収穫祭が行われました。年に1回農園の畑で採れた野菜を使い、バーベキューを行なっています。当日はとても天気が良く、まだまだ夏の暑さが残っていますが、秋の涼しさも感じながら丁度良いバーベキュー日和でした。




 この日は午前中からピーマンやしし唐などの収穫を行ない、みんなで野菜を切っています。野菜を持って「とても美味しそうだよ」とスタッフに教えて下さり、準備のときからニコニコ笑顔が溢れていました。今年度はデザートのプリンも手作り、みんなで協力しながら作っています。







 農園に机と椅子を並べ、お肉や、野菜なども並んだらバーベキュースタート。採れたての野菜はとても美味しく、あっという間に完食してしまいました。食後には、午前中に作り、冷やして固めていたプリンも出ています。手作りの美味しさに感動しながら、食べています。

 バーベキュー終了後には、スタッフから利用者さんへ日々の感謝を込めて、表彰状をお渡ししています。いつもと違うかしこまった雰囲気の中、恥ずかしそうに表彰状を受け取られる利用者さん。席に戻られ、まじまじと表彰状をみられると、嬉しそうに笑ってくださいました。


 昨年度からの1年を労いながら、また、これからの農園の豊作を祈って、みんなでたくさん楽しむことができた収穫祭となりました。

美味しく頂きました~🎵





























0 件のコメント:

コメントを投稿