2022年5月27日金曜日

簡易加工班キャップ納品🚙

 4/27 キャップ納品に行ってきました~!

簡易加工班では、CDの解体作業や手芸品を作ったりと、利用者さんに合わせた作業を提供しています。その作業の一つとして、『キャップを数える』という作業をされている方がいます。

一万個数えると、『キャップ納品』(キャップ回収し、資源としてリサイクルしてくれる業者さんのところへ納品♪)しているんです!


キャップお願いします!



納品したキャップは。。。

再生プラスチック原料として換金し、医療支援や障がい者支援、子供たちへの環境教育等、さまざまな社会貢献活動にあてられているんですよ☆

社会貢献活動に繋がっている作業なんて素敵ですよね💓


コロナ禍でなかなか納品に行けず、とーっても久しぶりの納品でした😀

(2年ぶりかな??)

今回納品したキャップはなんと!!

27907個!!👏👏👏たくさん納品しました~


午後は平和の家でお菓子を食べたりカラオケをしてパーティーをして楽しみました!











一万個達成おめでとうございます!!

次の一万個までゆっくり作業していきましょうね👍



0 件のコメント:

コメントを投稿