2021年7月2日金曜日

🌸さくら会🌸

 今年はさくらの会でさくらの会の利用者さんの代表を決めました!!

 そもそもさくらの会ってなんぞや??って思っている方のために改めて説明させていただくと、利用者さんを主体とした自治会です。利用者さんのよりよい暮らしを実現するために、施設に対しての要望や改善点を伝えたり、利用者さんの間で意見交換したりする中で、自分たちの暮らしのあり方を具体的に考える機会を得ることを目的としたり、また行事への参加や新たな企画等の取り組みを提案していく事を目的としたものです。

 今年はコロナ禍ということもあり、利用者さんが集まって検討するような機会は設けず、スタッフが利用者さん一人ひとりに聞き込みを行いました。行事で色々な事をしてみたい、人の役に立ちたいなど素敵な思いをたくさん聞くことができました。そんな気持ちを尊重しながら、アンケートをとり、悩み悩んだ末、さくらの会代表である会長、副会長、書記を決めさせていただきました。






今年のさくらの会の代表の方たちになります😄✨

今後のご活躍をお祈りしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿