2021年7月2日金曜日

趣味別外出🚗=3

 

  

 昭島市にあるフォレスト・イン昭和館 花林(中華料理)にご利用者さんと一緒に、外出に出掛けました。個室を取り、消毒や手洗いなど感染対策を行いながら実施しました。今回は、普段嚥下食(ミキサー食)を召し上がっているご利用者さん2名とスタッフ3名で出掛けました。

普段は嚥下食での外出が出来ていない中、事前にレストランの方にも、相談させて頂き、ご利用者さんに合った食事を提供してくださいました。


 


料理が目の前に来ると、「ニコッ」と嬉しそうに笑顔になっていました。


😊😊😊

お食事もとても美味しかった様で、満足そうにされていました。

お食事を召し上がった後は、トイレ休憩を行い、カフェでコーヒーをテイクアウトして公園でティータイムを行いました。幸い、天候にも恵まれ、少し暑い中でしたが外でお散歩して楽しそうに過ごして頂きました。

移動もあり、少しお疲れのご様子もあるかと思いましたが、楽しさが勝ったのか、終始ニコニコしながら、外出を楽しまれました。

新型コロナウイルスの影響で、皆さんストレス等ある中でしたが、ひと時でも楽しそうに過ごされている姿が見られて、スタッフも嬉しい気持ちで一杯でした。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿