2016年2月5日金曜日

熱海・伊豆 一泊旅行

2月の初旬に、一足早く春の訪れを感じる熱海・伊豆方面へ行きました。

計画をする際に、一緒に行く皆さんと熱海や伊豆の旅情報誌を見ながら行きたいところを相談しました。今回の旅のテーマは「温泉」でしたが、その他にも素敵な観光場所や美味しそうなお店がいっぱいで、旅の計画を担当したスタッフは皆さんに楽しんでもらうために色々と考えていました。
「海をゆっくりみたいね。」「美味しいものが食べたいね。」「いちご狩りもできたらいいな。」などなど盛りだくさんな内容で・・・いざ出発~

1日目は、宿泊場所でもある熱海に到着後、駅前の商店街で海の幸を昼食に、ブラブラ食べ歩きも楽しみました。その後は梅園でほんのり梅の香りが漂う中、みんなで白やピンクの梅の花を眺めてお散歩しました。
とはいえ、まだ2月。日が暮れるとそれなりに寒く、ホテルでバイキングを目一杯楽しみ、温泉に浸かって温まり、旅の疲れを癒しました。

2日目はチェックアウト後に熱海のビーチを散策し、潮風と共に早咲きの桜をみんなで見ることができました。濃いピンク色の桜を味わえて春気分満喫でした。
その後は伊豆に移動し、いちご狩りを堪能♪バリアフリーな場所ではありませんでしたが、いちご狩り園の奥様がとっても優しく、座る場所を用意してくださったり、いちごのビニールハウスのように温かくしていただきました。大きな大きないちごをみんなで頬張り、旬ないちごはとっても甘くて美味しかったです。

観光シーズンでもあったため、お土産屋さんはお客さんでごった返し、人の渦に飲み込まれたり、トイレに行くにも大変!なんてハプニングもありましたが、無事お土産もゲットできました。
その土地でしか味わえない旬な美味しいものをみんなで堪能できて、笑顔いっぱいの楽しい旅となりました。