2023年11月21日火曜日

人権イベント




「なにかやりたいこと(やってみたいこと)
はありますか??」
人権委員会の会議では利用者さんを含め、話合いをしています。
今回のテーマは
『自分たち(利用者)で決めるイベント計画』
でした。
漠然とした内容だったこともあり、最初は利用者の皆さん「うーん」と悩んでいたそう。
そんな中、、、
「ボッチャをまたやりたい!」
という意見がでました。
そこで、今回は
『ボッチャを楽しもう』
という企画をすることに☆

チラシ作りにおやつのお知らせなど、利用者さんに書いてもらい参加者を募りました。

企画当日、
ゲームのルール説明はボッチャの経験者である利用者さんから👀
分かりやすいようイラストなどを使い、みなさんに紹介してくださっています♪

いざ!実践!!!


勝った~☆



転がすことが難しい方にはスロープを使って転がしたり、
車椅子のままでも楽しめます🥎

また、ボッチャだけではなく、
風船バレーをしたり、カラオケをしたり
みなさんが楽しめるものを用意しました🎤🎈

週末に行なわれた企画でしたが、天気もよく☀
みなさん楽しい週末を過ごすことができました~☀

今後も
利用者さんが主体となってイベントが開催できるよう
スタッフもお手伝いしていきたいと思います☆


0 件のコメント:

コメントを投稿