2021年8月26日木曜日

☆7/23地域交流イベント☆

 

昨年度は新型コロナウイルスの影響で、地域交流イベント等の開催は見送られましたが、

ようやく今年7/23()

「地域交流イベント~美山町にキッチンカーがやってくる~」

と題しまして、八王子ナポリタン公認店Kon’s Kitchen様のご協力のもと、地域交流イベントを開催させていただくことができました。しかし、当日は緊急事態宣言中だった為、テイクアウトのみの実施となりましたが、晴天にも恵まれて多くの方にお越しいただき、大成功に終わりました。

 



真っ赤な車体が目印のキッチンカーでは、店主の近藤さんが作る八王子ナポリタン・八王子やきそば・から揚げ、会場内では利用者さんが作ったアクセサリーや平飼い卵、
農作物などが並び、豊富なラインナップとなりました。

何といっても今回の目玉である八王子ナポリタンの特徴は、八王子産の刻み玉ねぎがたっぷりのっているとのことで、実際に開けてみると、ケチャップと玉ねぎのいい香りが漂い、さらに食欲を掻き立てられました。一口食べるととても優しい味で、また鉄板焼きならではの香ばしさも感じられて、とても美味しかったです。

👏八王子ナポリタンと唐揚げ👏

また、アクセサリーは「かわいい」「きれいだね」等の多くのご好評をいただきました。(記者の私自身も色んな作品を改めて拝見して、スゴイ…!と思いました。)


 

キッチンカーからの美味しそうないい匂いにスタッフもお腹を空かしながら、暑い中頑張ってお仕事されておりました。夜勤明けや休日の職員もいらっしゃり、一緒に楽しまれていました。

 

地域交流委員として、これからも八王子平和の家の情報発信と併せて、多くの方々にこうしたイベント等に気軽に参加して楽しんでいただけるような取り組みを精一杯頑張っていきます。

Kon’s Kitchenスタッフさんとパシャリ📷✨
この度は大変暑かった中お越しいただき、誠にありがとうございました!
僕がブログ書きました✏


0 件のコメント:

コメントを投稿