2020年12月28日月曜日

焼いもやるよー‼

 

 冬になるとほくほくの焼きいもが恋しくなりますね。

 農園で採れたおいしいさつまいもで焼きいもをしました。



他にも、農園で採れた立派なキャベツ、なぜかきゅうりの畑から生えたカボチャ、肉厚のとっても美味しい椎茸も焼きました。

農園班のみなさんに「焼きいもするよ♬」と声をかけると、みなさんとっても嬉しいようで、ニコニコされ準備にも力が入っておられました。






午前中から収穫したさつまいもに付いている土を綺麗に洗い、アルミホイルでくるんだり、キャベツを切ったりと準備し、午後にはいよいよ焼いて食べます!🔥




 野菜や焼きいもが焼けるのをいまかいまかとじっと見つめて待ち、焼きあがると、どんどん手を伸ばしてあっという間になくなってしまいました。

 焼きいもの火加減もばっちり👍

 ほくほくの甘い焼きいもを堪能しました。

 

 いつも外作業を頑張っている農園班のちょっとしたお楽しみ企画でした😀😀


0 件のコメント:

コメントを投稿