2020年6月24日水曜日

八王子平和の家まつり

 新型コロナ感染症の拡大により、5/17日に予定されていた平和の家まつりは、入居者さんとスタッフのみの縮小されたお祭りとなりました。







 






 お祭りを感じさせるランチョンマットを用意し、焼きそば、お好み焼き、唐揚げ、ポテト等食事を楽しんでもらいました。入居者さんの皆さん良く召し上がられていました。




 









 昼食後は、スタッフだけで構成されたバンド演奏がありました。いつものお祭りとは違い、こじんまりとしたものでしたが、入居者の皆さんは歌ったり踊ったりと楽しそうにされていました。観客席も密にならないよう椅子の間隔をあけるなどセッティングを工夫しました。

















 また、ゲームコーナーでは駄菓子をとってもらうゲームを行ない、皆さん楽しまれていました。















来年は、以前の様に開催できることを願います。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿