2020年6月23日火曜日

避難訓練・消防訓練を行いました


 69日に当施設の避難訓練と新入職員による消防訓練を行ないました。


 防災係スタッフが訓練を始める放送を流してから避難訓練は始まります。

☆看護師さんと避難中☆




火の手が迫る中、全スタッフが一丸となって入居者を避難誘導しています💨











☆避難中☆
防災ヘルメットも着用しています!





少しづつ避難が完了しています。



 避難場所は施設の駐車場になっています。
 密にならないよう防災係スタッフが間隔を開けて椅子を配置しています。

 全員の避難が完了しました。
 事故・怪我がなく無事に終わりました。




 午後は、新入職員の消防訓練がありました。







新入職員6名が消化器やホースの使い方の説明を受けています。

上手く消化出来たかな??😙






 目標物に向かって実際に放水を行ないます!!

 防災係のリーダーが新入職員へ消防訓練の説明を行なっています。





😊施設長にコーヒーを入れています😀

消防訓練が終わった後は、入居者の方から美味しいコーヒーを皆さんへお配りしていました。














訓練後に飲むコーヒーは格別!!
  
         















とても美味しかったです❗❗」と大変喜んでいました。








無事に避難訓練・消防訓練が終わりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿