2015年3月1日日曜日

2月一泊旅行 伊豆横断の旅!

2月26日・27日で伊豆長岡温泉に行ってきました!

1日目は出発から雨…。

せっかくの足柄パーキングエリアでの休憩も雨雲のせいで富士山も見えず、休憩もそこそこに伊豆・三津シーパラダイスに向かいました。

シーパラダイスでも雨のため屋外のイルカたちには近づけなかったものの、屋内のクラゲや色鮮やかな魚たち暫し目を奪われていました。

利用者さんも普段はなかなか見れない魚たちを興味津々に見て楽しんでいました。

ホテルのチェックインまで時間があったので、みんなのハワイアンズ(旧洋蘭パーク)に足を伸ばすと利用者さんは花より団子で綺麗な蘭より屋台に興味津々。
そんな腹時計もちょうど良い時間になったので、ホテルに向かい、チェックイン後すぐに夕食にしました。

そんなホテルの夕食は伊豆ならでは海の幸でテーブルがいっぱい!
みんなスタッフの食べてる様子を見ながらも、上手に海の幸を堪能していました。

2日目は長岡温泉郷から伊豆半島を横断するように伊東の城ヶ崎を目指しました。
「こんな山道を走るのか!」というぐらい山道を登り下りすると、海が見えてきました!

晴天にも恵まれ山道では森林浴、海が見えたら窓を全開にして海風を浴びて自然を満喫しました。そんな2日目の昼食も伊東まで来たので名物丼(海の幸)をいただきました。

旅行の締めくくりはシャボテン公園でサボテンづくりを体験。作るといっても植えてあるサボテンと入れ物を選んで移植する体験でしたが、みんな思い思いのサボテンを作ってお土産に持ち帰りました。
写真の表情が物語ってるように楽しい旅行になりました。