朝から雨模様のお天気の中、「杜の市」に参加してきました。
「杜の市」は、お蕎麦屋さん「杜々」さん主催、月に1回開催されている今回で25回目になるマーケットです♪
手作りの思いのこもったものや物語のある品物が出店されています。高尾の自然に囲まれれて、身体に優しくて美味しいものも食べられますよ♪
私たちは初出店で緊張もあり、いろいろご紹介できるほど他のお店を回れませんでしたが、参加されていたみなさんとっても優しくて暖かくて心地良い時間を過ごせました。
雨の中テントの設営も杜の市スタッフのみなさんがテキパキとやってくださり本当に助かりました。ありがとうございます。
「ごはん食べたいなぁ」と言われた販売メンバーさんに、玄米麹甘酒と玄米小豆栗ごはんをゲット。旬な栗を食べられてほっこり幸せでした。昼食には杜々さんのあったかいお蕎麦も食べられて、販売しながらも杜の市を楽しませて頂きました。
雨のなか、お客様もたくさん来て下さり、さをり織りの手織り小物やリリアン編の髪飾りや写真たてを手に取って「わぁ綺麗―!」「どの色がいいか迷っちゃう」などとおっしゃって頂き、そういった反応をいただけるのがとても嬉しかったです。
ひとつひとつ活動班のメンバーさんが心を込めて作ってくれたものなので、そういった気持ちが商品にも宿って、お客さんにも伝わるのだと改めてそう思いました。
今日は雨模様のお天気で、午前中は強い雨が降っており、12時からの開催となりましたが、長靴とレインコートを着て参加した私は、なんだか小学生のころを思い出して水たまりをじゃぶじゃぶと歩いてとても楽しかったです。
また参加させてもらいたい素敵なマーケット「杜の市」でした♪
杜の市おつかれさまでした。良い感じの雰囲気でしたね。
返信削除