2023年8月21日月曜日

ECBHのワークを行ないました!

 まずECBHとは、、

Everyone  

Can

Be

Happy

の頭文字です!!!!

平和の家の入居者も、働いている私たちも、

平和の家にかかわっている全ての人々が幸せに☆

と言う意味で、『平和の家での幸せとはなにか』を考えている委員会。

それがECBH委員会なのです♪


そんな委員会の活動として、利用者さんのいいところやその利用者さんとの思い出などをスタッフで話し合い・共有し、利用者さんにその話し合った内容をお伝えしよう。という活動を行いました。名付けて「知ることの幸せ」と「知ってもらうことの幸せ」です。


スタッフはグループに分かれ、

利用者さんの素敵なところやエピソードを思い浮かべながら話し合っています(#^^#)





話あった内容は利用者さんにメッセージとしてお渡ししました。







メッセージを渡された利用者さんの笑顔を見ると私たちも幸せになりますね。


今回はくじで選ばれた利用者さんへのメッセージとなりました。
今後も全ての利用者さんへメッセージが届くよう、
今後もこのような活動を続けていきます。利用者の皆様お楽しみに~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿