2023年8月21日月曜日

永年勤続表彰 ~石の上にも…~

 勤続20年


「20年の時を『平和の家』と共に歩んで来たと言っても過言ではありません。
一度は離れた平和の家に戻って来て、たくさんの人たちとの出会いと別れがあり、
今こうして思い返してみると、知らず知らずのうちに利用者さん、たくさんのスタッフから
得たものが私の生きていく糧となり、心の支えになっていたのだと改めて思います。
今思うのは、20年経っても完璧な支援はなく、これからも、利用者さんとの関係性を大切に支援することです。

20年の時に感謝です…」                       
支援スタッフ




















勤続10年




―――まずは、勤続10年を迎えての率直な感想をお願い致します。

「今思えば、あっと言う間の10年でしたね。」


―――10年間平和の家で働いてみて、何か印象的なエピソードなどあれば教えてください。

「入職して間もない頃、まだ右も左も分からない頃でした。私が利用者さん数名をバンに乗せて公園まで散歩に行ったのですが、その際に助手席にいた利用者さんが外に飛び出されそうになった事ですね。その時は慌ててお止めして事なきを得たのですが、『知的障がい者施設で働く』という事について改めて自覚し、気が引き締まるエピソードだったなぁと印象に残っております。」


―――最後に、今後平和の家で働いていくことについて、もし何か一言あればお願い致します。

「私のモットーは、何か特別なことをするというよりも、利用者の皆さんが「平和の家も悪くないなぁ…」と思っていただけるような支援をして行くことだと考えているので、今後もそういう支援をして行けたらなぁと思います。あと、もし働きたいと思っている方は是非一度平和の家にお越しください!笑」


―――ありがとうございました!



支援スタッフ



















0 件のコメント:

コメントを投稿