2022年7月26日火曜日

ナイト・バーを開催しました🍸

7月17日 八王子平和の家内にて、利用者さん皆様の主導の企画

題して…

🍸『ナイト・バー』🍸

を開催いたしました!


このイベントは利用者さん本人の会『さくらの会』にて、利用者さんと共に企画会議を行い、開催に至ったものです。


利用者さんとスタッフが一緒に飲み物やおつまみ等の用意をし、夕食後の時間で施設内のサロン(利用者さんが集う談話室的な場所)をバーのように見立てて楽しんで頂くという企画です


こちらは先立って行われた企画会議の様子…

委員長・副委員長を務める利用者さんが「こんな飲み物やおつまみがあると良い!」といったアイディアを出してくれています



いざ当日!!


普段利用するサロンとは違う"夜"の雰囲気に、利用者の皆さんも非日常な雰囲気を楽しまれている様子でした


カラオケを楽しむ利用者さんも…



コロナ禍でもあり一度に沢山の方々が集まらないように丁目ごとにナイト・バーを利用してもらいました

入居者の方々にも好評で「またやりた~い!」という声が聞かれました
今後定期的な開催も検討していきたいです😄

0 件のコメント:

コメントを投稿