2021年10月4日月曜日

利用者さんの絵が採用されました

 

八王子市にお住いのみなさま。10月に入り、街のあちこちに貼られた赤い羽根共同募金のポスターを目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、平和の家の利用者さんの絵が、共同募金八王子地区の広報ポスターに採用されました!!

ポスターは、よーく見ると利用者さんの絵が組み合わされています。

101日から始まる赤い羽根共同募金121日からの歳末たすけあい運動に、それぞれお二人ずつ選ばれました。

八王子平和の家のパフォーミングアーツの時間で描いたもの(風姫さんとパフォーミングアーツについては過去のブログをご覧ください)。どれもカラフルで、利用者さんの個性があらわれた素敵な絵です。




利用者さんたちが、採用の謝礼をいただきました。


撮影での表情にもひとりひとりの個性が…。笑顔が素敵だったり、人前で緊張したり。共同募金のメインテーマは「じぶんの町を良くするしくみ」。そのしくみづくりに貢献できたことは、励みや自信につながることでしょう。

ちなみに赤い羽根共同募金のホームページによれば「赤い羽根」は勇気と良いおこないのシンボルで、歳末たすけあい運動の起こりは明治時代!!だとか。興味のある方は、ぜひご覧ください。


 皆さん募金をお願いします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿