2021年3月11日木曜日

㈱菊池製作所様 ショールーム見学

  今回ショールームを見学させて頂いた経緯として、施設の衛生委員会にて腰痛対策でマッスルスーツ購入の検討をしていたところ産業医より同じ八王子市美山町の地区の企業で

 ㈱菊池製作所様をご紹介頂きました。

 

㈱菊池製作所とは…

誰もが知っているあの製品にも、実は私たちの技術が活きています。

~私たち菊池製作所の仕事は、お客様のご要望やアイデアを具現化するための技術支援を行うこと。1970年の創業から50年、開発・設計から金型製作、試作、評価、量産に至るまでの「一括・一貫体制」を確立し、ありとあらゆる分野の新製品開発をサポートしてきた『総合ものづくり支援企業』です。近年、情報産業に世の中の話題が集中し、日本の強さの原動力であった「ものづくり」の魂が薄れてきているように感じます。しかし、私たちは「時代がどんなに変わろうとも、日本の社会を支える土台はものづくりである」という信念の下、これからも日本発の「ものづくり」にこだわります。多種多様な製品に対応できる技術力。持てる技術を最大限に引き出す設備力。そして、長年培ってきた知識とノウハウに裏打ちされた提案力。三つの強みを活かしながら、お客様の強力なブレーンとしてのさらなる信頼を獲得していきたいと考えています。~

HP参照(http://www.kikuchiseisakusho.co.jp/company/company.html

 

 

 311日に八王子平和の家より数名のスタッフが㈱菊池製作所様ショールームにて製品販売部ご担当の宮崎様にマッスルスーツのご説明を頂きお伺い致しました。


~今回ご紹介頂いた商品~

Every マッスルスーツ



実際にマッスルスーツを使用し体験をしたところ・・・

重り:20kg・24kgの物が用意ありました。

それぞれを持ち上げると・・・膝・腰への負担が無い事が分かりました!

スーツ着用無しの場合と比べても明らかに膝・腰への負担が違います。

膝と腰の部分を固定し圧縮した空気によるバネによって戻りの際に負担が軽減される仕様となっています。


着用中

着用後



重さ:20kgの重りを持っています。
固定されている為、このままの姿勢を保つ事が出来ます。

男性スタッフは24kgの重さを体験しています。



勢いが凄い!



女性でも簡単に使用できます


男性スタッフと女性スタッフどちらも体験しています。



 

介護機器の他にも幅広い分野で活躍できる製品が多数ありまして新しい発見が多くありました。

 







 ㈱菊池製作所 代表取締役 菊池様

 製品販売部ご担当 宮崎様

 今回お忙しい中ショールームの見学をさせて頂きまして大変ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿