2020年5月14日木曜日

ゴールデンウイーク企画


 56日(水)天候は曇り空でしたが、中庭にてゴールデンウイーク最後の企画「移動式バスケットボール」ゲームを行いました。
 スタッフの頭に手作りバスケットゴール載せて、ボールを投げ入れてもらうゲームです。
 座ったままでも、ゴールが移動して投げ入れてもらえるので、誰でもゲームに参加してもらえる利点があります。
 いよいよゲームの始まりです。順番にボールを投げて入ると景品が貰えるので皆、張り切って投げていました。入ると皆からの歓声が起こり熱気が伝わってきます。ボールが入った後は、紐付きの景品を引っ張ってもらい何がでてくるか楽しみわくわくしながら出てきた景品を手にして喜んでいる姿や利用者同士景品を見せ合い嬉しそうに会話も弾み楽しい時間が流れていきました。

 皆の活気で曇り空も気にならないほど盛り上がり、ティータイムでもスタッフ手作りプリンを召し上がり皆の笑顔が見られ楽しい企画となりました。






ボール入れます! 

          
           



    上手くゴールに入るかな?










                くじ引いてます。
                何が当たるかな?


       

0 件のコメント:

コメントを投稿