2014年10月29日水曜日

10月富士ミルクランド一泊旅行



 1021日から22日にかけて山梨・静岡方面へ一泊旅行に行ってきました。
初日はまず河口湖へ向かいました。着いたら昼時でしたので、山梨の郷土料理のほうとうを小作で食べました。熱々のほうとうをみんな笑顔で召し上がっていました。昼食後は河口湖の遊覧船へ。普段乗らない船に少し驚きながら、風を受けて湖上を楽しみました。

夜は富士ミルクランドでBBQ♪ 焼きそばやお肉、野菜などお腹いっぱいに食べ、食後みんなとても満足そうな表情をしていました。                    
2日目は富士ミルクランドの牧場で牛や羊などと触れ合いました。優しい目で羊をなでる利用者さんの姿が印象的でした。昼食は静岡の漁港へしらす丼を食べにいきました。漁港ならではの豪快な丼に目を大きく見開きながら、召し上がっていました。

最後は箱根の大涌谷へ。雨に降られてしまいましたが、名物黒たまごをみんなで食べ、お土産を買い、楽しく旅を締めくくることができました。
 2日間振り返ると、食べてばかりな印象もありますが、日常ではなかなか食べることの出来ない郷土料理や旅行ならではのものを美味しくたくさん食べられたので、自分はもちろん、みんなも楽しまれた2日間になったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿