2014年5月2日金曜日

新緑に誘われて!


 リサイクル班の活動で夕焼け小焼けふれあいの里にお散歩に行ってきました。

平和の家では近隣施設でお散歩することも多く、四季折々の自然に囲まれた「夕焼け小焼けの里」は、おすすめのスポットです♪

つい先日はミツバツツジがとてもたくさん見られて綺麗でした♪


今のシーズンは、たくさんの鯉のぼり!気持ちよさそうに空を泳いでいますよ♪


大小のさまざまな鯉のぼりが飾られており、その数なんと200匹!

青空と新緑の山に囲まれ、たくさんの鯉のぼりを眺めながら「あれは赤ちゃんかな?」なんて会話をしながらお散歩してきました。

1番大きな鯉のぼりはとっても高いところに飾ってあるのにとても長くて手が届く大きさ!ちょっぴり触れられてニコニコ笑顔のメンバーさんもいました。


みなさんも八王子に来られた時には、遊びに行ってみてはいかがですか?







そして、もうすぐこどもの日ですね♪

八王子平和の家は、5月5日に八王子駅のユーロードで開催される「古本まつり」に参加します♪

ゆるゆる市というエリアで、平和の家の作業品販売など行っております。

お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿