2012年10月19日金曜日

一泊旅行に行きました


 ご報告が遅くなりましたが、9月24・25日で一泊旅行に行ってきました。

 1日目は東京ディズニーシーへ。ハロウィンイベントと新アトラクションのおかげで駐車場はすでに満車。すごく混んでいたらどうしようと不安を抱えながらも、いざパークに入るとみなさん嬉しそうな表情。一歩ゲートをくぐればディズニーマジックがもれなく発動するようです。
 夏が戻ったような日差しの中、絶叫タイプのアトラクションに乗ったり、ショッピングを楽しんだりと思い思いに満喫しました。1日遊んで疲れるかなと思いきや、みなさん夜に向けてどんどん笑顔があふれてくる様子でした。

暗くなるまで目一杯楽しんだあと、宿泊するホテルへ。綺麗な内装の部屋で、ロビーに24時間営業のコンビニも入っている新しくて便利なホテルでした。何よりも大浴場がすごく立派。平和の家の浴槽の10倍はある、ホテルにしては珍しいオーシャンビューの大浴場で、1日中歩き回った身体に染み渡る気持ちよさでした。今日のディズニーシーの楽しい思い出をふりかえりながら、みんなでワイワイと入浴。こんな素敵なお風呂があったのは、予想していなかった分とても好印象でした。

 2日目はバーベキューの予定。お腹を空かせておかなきゃとわかっていたのに、朝食のバイキングが美味しそうでみなさんつい食べすぎてしまいました。お台場に向かい、昼食は海の見える公園内での鉄板バーベキューです。簡単なセッティングをみんなでして、早速お肉を焼き始めるとみなさん待ちきれない表情。次々と美味しそうに焼けるお肉と焼きそばから立ち上るにおいには抗えず、潮風の中また食べ過ぎてしまいました。腹ごなしに公園でのんびりしてから帰路に。

 ちょっと遅めの夏休みのようなスケジュールの楽しい一泊旅行でした。

横山(健)

0 件のコメント:

コメントを投稿