2022年4月21日木曜日

第1回ニヤリハット大賞

 ニヤリハット大賞?

何それ❓

ヒヤリハットの間違いじゃないの?

ニヤリハットって何❓


🌙それは日々利用者さんとのかかわりの中で思わず嬉しくてニヤリとしたエピソード。

思いがけない利用者さんの言葉に感動したエピソードなど、思わずこちらが

ニヤリとするようなエピソードをスタッフ皆が出し合ってみました。


第1位 商品は高級和牛だぜ🍖イェーイ!

スタッフが出した数々のエピソードの中から

まず10選を選び、さらにその中からスタッフの

投票で見事一番に輝いたエピソードを出してく

れたスタッフには第1回ニヤリハット大賞が授

与されました。

商品は 第1位 高級和牛

    第2位 ハーゲンダッツ

    第3位 カタログギフト




【ニヤリハット大賞のエピソード】

🌟受賞者のインタビューより…(要約)

採血をしなければならない利用者さんがいましたが、とても怖がって腕も出してもらえませんでした。看護師とスタッフの2名がかりで何とか説得しようとしましたが、どうにもならず…。困っていたところにそっと他の利用者さんが近づき『大丈夫、痛くないよ』と優しい一言。

スタッフ2人がかりでの必死?の説得よりも利用者さんのやさしい一言で、注射に対する恐怖の心が解け、すんなりと採血することができ、みんなで大喜びしました。

(『普段からとても仲の良いお二人』と言いたいところですが、実は…。)

そんな現場に居合せることができハッピーでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿