2016年11月24日木曜日

季節はずれの積雪です!

ニュースでも「東京で11月に初雪が観測されるのは1962年以来54年ぶりで、記録的に早い初雪」とのことで、八王子の美山町にある平和の家でも、もれなく初雪そして積雪になりました。

入居者のみなさんも朝から窓の外を眺めながら、「今日のお仕事はあるの?」、「雪かきやるの?」などなど気持ちも銀世界に引き込まれていました。

スタッフも平和の家の施設内で行なわれる作業は中止して、利用者とカラオケ・映像・マッサージなどなど楽しい時間を過ごすスタッフと、明日以降、安全に作業が出来るように雪かきを行なうスタッフに分かれて、この季節はずれの雪に対応していました。

「天気予報は東京ではなく、山梨の天気を見たほうが当たるよ!」と、どこの誰かが言ったかは分かりませんが、今年の冬も銀世界を何回見れるか楽しみと、雪かきの肉体労働を考えると複雑な気分ですが、今日は美山の景観美をしばらくは楽しもうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿