2017年5月12日金曜日

数馬養鶏での作業風景


数馬養鶏での作業風景

 
本日は数馬養鶏場さんでの利用者さんの作業風景をお届けします。

午前中は数馬養鶏内の9鶏舎で採卵作業をしました。

採卵は卵を1つ1つ丁寧にトレーに乗せ、箱に詰める作業をします。その際、汚れている卵は拭き、ヒビ割れた卵は分別します。
 

 

 
 

 
 
利用者の皆さんは、普段は撮られることが状況だった為か?



 
少し身構えた様子でしたが、程なくするといつもと変わりなく作業を行われていました。

 





 この日は1日作業を行う日でしたので、曙食堂にて昼食休憩の後に、午後からは一輪車に鶏糞を乗せて運ぶ作業を行いました。
 


とても充実した作業をされた様子でした~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿