2020年8月27日木曜日

ふぁいん七夕お楽しみ会


 7月上旬、ふぁいんにて「七夕お楽しみ会」を行ないました     

外出にもなかなか行けないなか、少しでも楽しめる事をと企画しました♪ 午前中は、笹に七夕の飾りや、願い事を書いてみんなで飾り付けをしました。

   

飾りつけを頑張ってます☆彡











短冊書きました☆彡



 メンバーのみなさん、ふぁいんでいつもお仕事を頑張っておられるなか、願い事も「お仕事がんばります。」と書いたり、スタッフの似顔絵を描いておられる方も。コロナが収まったら遊びに行きたい所を書いていた方もいらっしゃいました。

       

         ✨✨✨✨早く願い事が叶いますように!✨✨✨✨


~ お・ひ・る・ご・は・ん ~


お昼ご飯はビュッフェ風選択メニュー♪ソーシャルディスタンスを保ちながら、一人ずつそれぞれに好きなものを選んで取られています。



七夕メニューで楽しい♪



いつも食べている昼食とは一味違ったメニューにみなさんの目が輝いておられました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°






 午後は室内で、プラネタリウムのようにキラキラするライトやリラックスムードの音楽を掛けてのんびりと過ごしました。




お部屋の中が天の川みたい~





星は我が手の中にっ!!!


 壁に映したリラクゼーションのライトをじっと見つめてのんびりと過ごされています。「たまにはこんな時間もいいですね♪」とみんなで話しながらゆっくり過ごせてリフレッシュできました。

 ふぁいんでの活動も日々工夫をしながら、楽しい時間を皆さんと過ごせるようにしていきたいと思います♪

ふぁいん担当

0 件のコメント:

コメントを投稿