2018年8月13日月曜日

夏休み企画@スイカ割り

こんにちは、酷暑とも言われる大変暑い夏ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
八王子平和の家は、お盆付近で帰省期間となり、日中活動はお休みで、休日体制となり、日中は様々な企画をしています。



本日は、スイカ割り!!




大きなスイカをスタッフが買ってきてくださり、ビニールシートを敷いていざ!!!













まずは、やわらかい棒でみんなで練習。









あたるかな?












スイカどこかな?













シャチもうしろで応援しています。








一通りみんなで楽しんだら、しっかりした棒でえいっ!!!!!





上手くにひびが入り、仕上げは包丁でキレイに切り分けて!!!








あまい!美味しい!とみんなで笑顔になりながら、休日午後のひと時を過ごしました。












0 件のコメント:

コメントを投稿