2017年8月30日水曜日

パフォーミングアーツ

こんにちは。

八王子平和の家では、月に1度クラブ活動のひとつとして、講師でパフォーミングアーティストの風姫さんを迎えて、午前は絵を描き、午後は身体をほぐしてダンスをする「パフォーミングアーツ」の活動を行っています。

今日は、ある日のパフォーミングアーツの様子をご紹介します。

まずは、午前の部。

 ご自分のペースをたいせつにしながら、
のんびりゆったりと時間が流れていきます。
 クレヨンの色も、思い思いに選んで・・・




できあがりました~!!










午後は、ダンスの時間です。午後から参加するメンバーも加わり、午前とはまた違った雰囲気でにぎやかになりました。

まずは、身体をのばしたり、深呼吸したりして、ゆったりとほぐしていきます。


身体がほぐれてきたところで、音楽にあわせて身体を動かしていきます。



だんだんリズムにのってきて、笑顔もでてきましたー!

普段の作業とはまた違った、「表現する」ということ、ゆったりのんびり楽しく過ごす時間も大切にしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿