2015年12月22日火曜日

ドリーム・プラン・プロジェクト

 12月12日ドリプラ世界大会を観させていただきました。
プレゼンテーションでは、若い方のみならず年配の方々も熱い想いを語っておられました。「私はこうなりたい」ではなく「私は絶対にこうなる」この気持ちに周りが共感し、仲間や企業が関わっていく姿は素晴らしいの一言です。
私も学生時代の夢を叶えて平和の家で働かせていただきておりますが、これで夢が達成ですか?これで終わりですか?と問いかけられるような想いに駆られました。
勿論終わりではおりません。駆け出しの身ながら出来る限り早く業務を覚えて次なる目標や夢を抱き、利用者様の幸せのために一石を投じることが出来るようにしてゆきたいと感じています。
人を幸せにする為にはまず自分自身が幸せを感じる毎日を過ごしてゆくこと。
そして変わらない志をもってゆくこと。
そうすれば自分や人と向き合う覚悟や、強さがうまれてくるのではないかと思っています。

良い機会をいただき、心より感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿