2015年12月15日火曜日

11月一泊旅行

11/2627日で東京ディズニーランドへ1泊旅行に行ってきました。出発時は小雨が降り、高速道路は渋滞だったのでスタッフは不安だらけの出発でしたが、入居者のみなさんはディズニーに行けることで雨も渋滞も気にならない様子でニコニコと渋滞中も楽しんでいました。ディズニーランドでお昼を食べる予定でしたが、カーナビで到着予定時刻が13時過ぎになっていたので、近くのファミレスにて昼食。ディズニーランドではないもののみなさん好きなもの召し上がってディズニーランドを満喫するためのエネルギーを蓄えました。
お腹も満たし、ディズニーランドに到着すると、思いのほかの寒さで震えながらもパーク入り口で集合写真を撮りました。そんな寒さもアトラクションを楽しんでいるうちに和らいできて、「次に何乗る?何乗る?」とパンフレットを見て、「アリスのティーカップパーティ」のくるくる回る感じや、「イッツアスモールワールド」のゆっくりと流れる乗り物に身を任せ、あたりを見渡しながら楽しんでいたり、「プーさんのハニーハント」はプーさんの絵本等見ながら楽しんでいました。「ビッグサンダーマウンテン」など3種類のジェットコースター系どれも、最後まで笑顔で、「写真の時にピースをしましょう」と声を掛けると落ちながらも上手にピースサインで記念撮影。その後はクリスマスパレード鑑賞し、スタッフに合わせて手を振ったりしていました。ミッキーの家ではミッキーと写真撮影を行い、ミッキーにもハグ・ハイタッチをして嬉しそうにしてました。
夕食時、夕飯をディズニーランド内のレストランで食べる組と夕飯は食べずにアトラクションに乗る組に分かれて別行動をしました。ご飯よりアトラクション!まさにディズニーランドの魅力に取りつかれていました。最後はエレクトリカルパレードを見て、お土産売り場へ。みんな思い思いの品を購入し、ディズニーに後ろ髪を引かれつつホテルに戻りました。ホテルでは慣れないユニットバスで1日の疲れを洗い流し、ベットではディズニーの思い出に浸りながら就寝しました。
2日目はホテルの洋食ブッフェで1日が始まり、みなさん好きな物を自ら取り分けて、おかわりもして2日目も疲れも見せず、楽しむ意気込みを感じさせてくれました。
ホテルチェックアウト後、南房総十字園というところでみかん狩りをしました。みなさん、みかん農園のスタッフの人の説明を真剣に聞かれていました。いざみかん畑に着くと自身でくるくると回して上手にもぎ取り、自身で剥き、召し上がっていた。少し酸味がありましたが、みかんのさわやかな匂いと酸味のある甘みで朝食を食べたとは思えないほど、みんなみかんをたくさん食べていました。みかんに囲まれてとても多くの笑顔がみられ、楽しんでいるようでした。
帰りは渋滞も無く、海ほたるでお昼にしました。海ほたるでは強風の為、写真は撮影出来ますが、スタッフも含めてみんな渋い顔。みなさんにとって名物より好きな物が一番のご馳走ということで、みなさん思い思いのご飯を食べ帰路に着きました。





0 件のコメント:

コメントを投稿