2012年4月23日月曜日

若竹メンバー 山梨へ

 4月23日、晴れプランでは相模原麻溝公園の予定が、あいにくの雨でした。


 雨プランとして山梨のフルーツ公園経由で「ぷくぷくの湯」に行ってきました。
 フルーツ公園では休憩も兼ねて色々な種類の花木が咲く道をお散歩。「ぷくぷくの湯」もフルーツ公園からすぐ近くでした。人気スポットなのか、平日にもかかわらず入浴に来る人たちも多かったです。
 

 早速、温泉に入ると「さすが山梨だ!」と思うものが。それは、パワーストーンの湯船で、思わず感激してしまいました。露天風呂では山梨の町並みが一望できる高台になっていたので開放的でした。「夜景を見ながらのお風呂も、さぞかし綺麗だろうな。」と思うほどでした。


 ふと花の匂いがしたので湯船から外を覗いてみるとパンジーの花が咲いています。これが抜群の雰囲気を演出してくれていました。のんびり湯船に浸かり、景色を満喫しながら癒され、温泉でほてった顔で笑みを浮かべている方もいました。
 

 温泉から上がった後はしばらくのんびりして、名残を惜しみながらも、桃色のじゅうたんが敷きつめられた景色に別れを告げ、山梨を後にしました。帰り道も順調でした。次の日に温泉に入った事を話してくれた方もいて、天気はイマイチでしたが、皆さんの表情はとても満足気で楽しい外出になったと思います。



藤堂

0 件のコメント:

コメントを投稿